俺は銀河の流れ星

これは無職が漁師になるまでの体験記。

見送るおかみさんの言葉「楽しんできなさい!!」

 

昨日のD資「五月、海の上、息はまだ白く(キリッ」

 

 


いやあっついわ!!!!!

 

 

同じ道内でもこうも違うものか。

というわけでD資in札幌

 

以前からほのめかしていた漁業就業支援フェアに参加するためにはるばるやってきました。

 

フェアは明日なので気合を入れての前入り。

 

一年前までは未踏の地だった北海道。

無職旅も経て今回で五回目の訪問になりました。

 

これだけ来たなら佇まいはもう道民のソレ。

観光地のビール工場を素通りしセリアで買い物、

ブックオフをはしごする余裕まで見せつけます。

 

そう、右も左もわからない観光客だった私はもういないのです。

 

ジンギスカンでも食べようと立ち寄った焼肉屋に二件連続で振られて結局セイコーマートで総菜を買ってホテルで食べる事になってもノーダメージ

 

私はセイコーマートの納豆巻きセブンイレブンアメリカンドッグの次に好きだから全く問題ない。

 

 

今日は華金、すすきのを道行く人の足取りも軽い。

せっかく田舎から札幌に遊びに来たのにグミとリアルゴールドをお供にこの日記を書いているのも、私にとって北海道が当たり前になってきているということで残念なことではないのだ。

 

そう、全く悲しくなんてないのだ。