俺は銀河の流れ星

これは無職が漁師になるまでの体験記。

新車が届いたぞーーー!!!

わーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ピッカピカだーーーー!!!!

 

はい、7月に注文していた車がようやく納車されました。

車自体は持っていたことはありますが今までは中古を乗っていたのでこちら人生初の新車でございます。

新車購入、実績解除ですね。

大切に乗ります。

ちなみに車が納車されて一日目でそんなに関わりのないおじさんが車に気付いて「新車かぁ!!景気いいのぉ!!!」って絡んできました。

流石田舎。

 

グレードですが研修生らしく、慎ましく最低グレードでございます。

それでも潮風吹きすさぶ土地でハードに使うという事もあって、荷台の縁のゴムなど必要なオプションはつけました。

荷物の積み込みとかで擦れて塗装が剥がれるとそこから錆びてしまうらしいです。

 

あとは防錆加工も地元の車屋さんにメーカーのものより強力なのをガッツリかけてもらいました。

近年諸々ものすごい勢いで値上げしてるので最低グレードといえどオプションも含めれば結構な値段がしましたね。。。

 

そしてこれ、現金一括払いです♨

 

前年度無職なんでローンが組めねーーーーーー!!!!!!

 

納車に合わせて自動車保険も払ったし、来月に控えた船舶免許の講習代と受験費用も払ったし...

 

さらに来年になればまた漁具や船外機でとんでもない額が...!!

 

わかってはいたけど一次産業、初期投資はでかい。

 

はやく、、、はやく立派にウニ獲れるようにならなければ...!!

 

それではまた