俺は銀河の流れ星

これは無職が漁師になるまでの体験記。

これがこの土地の猛暑日

船の板張り作業、終了~!

およそ四日半にも及ぶ作業でしたが雨が降る前に無事完了です。

なんか全体が広く見えます。

 

ちなみに本日の気温は27℃。

...あっつい!!!!

 

外で人が正気を保てる暑さではなくなったので今日は朝一で板張りを終わらせてお仕事お休みになりました♨

やったぜ。

 

年に何度も使わないけどやっぱり暑い日には必要なので昨日の夜扇風機も注文しました。

最近は本体価格が高い代わりに電気代が安いDCモーターの扇風機が人気らしいですが電気代計算してみた結果この土地の使用頻度だと元を取るのに5年じゃきかないので安いACモーターのやつ。

相当甘い見積もりでも5年だったので多分10年くらい使わないと元取れない。

それくらい使う日は少ない。

 

話変わって今日の戦利品。

底板の端材

まな板にいいかなーって。

ぺらっぺらのシート系のまな板は持ってるんですけど(写真左の見切れ)なんか包丁にあたる感じが硬くて好きになれなかった。

あと横長でシンクにすっぽり収まるので魚さばくときに便利かなーと思って頂戴してきました。

 

これから秋になると鮭漁が始まりますからね。

このまな板も出番があるといいな。

 

それではまた