俺は銀河の流れ星

これは無職が漁師になるまでの体験記。

初めての冬に向けて

天気予報に雪マークが並ぶ時期になりましたねぇ。

 

山のほうに目をやればもう真っ白。

あ~幻想的。

冬山は登ろうとは思いませんが外から見る分には雪があるほうが好きです。

テンガン山的なね。

高レベルのポケモンとか出てきそうでわくわくします(ゲーム脳)。

 

さてさて平地のほうも着々と冬支度が進んでいます。

あったかい服も買ったし、灯油タンクは満タンにしたし。

...道民一年生なので灯油のホームタンクがある住宅は初めてなんですけど満タンに入れた時の金額、心臓に悪いですね。

ストーブはなるべく微小で、後はもこもこ着膨れて過ごします。

 

あと大事な冬支度といえば!

タイヤ交換~

 

新車と共にタイヤ類も全部買ったのでスタッドレスもピカピカの新品です。

ジャッキも工具もまだ買ってないので親方からお借りしました。

エアーで回すドライバーみたいなやつ(名前わからん)が便利...!

速攻で終わりました。

 

研修が終わる前に工具とかも一式揃えておかなきゃですね。

なんせ体一つで渡ってきてそのまま定住を決めた北海道。

生活するにあたって買わなきゃいけないものが満載です。

 

漁師の道具のほかにもお金はかかるな~

 

それではまた