俺は銀河の流れ星

これは無職が漁師になるまでの体験記。

X

おはようございます。

こちら、私が寝てる状態で少し上を向いた時の視界。

 

昨晩24時ころ、ふと目が覚めて外を見ると軒下と窓枠の間からほんの少し除く夜空に星が見えていたわけです。

 

そしてその中に明らかに不自然に縦に並んだ無数の光の隊列が一つ...

UFOだ!!!

と騒ぎたいところですが事前にニュースで正体を知っていました。

多分これですね。

news.yahoo.co.jp

 

スペースXの人工衛星

 

天体観測界隈では物議を醸していましたが実際に見つけるとすぐにわかっちゃうものですね。

明らかな異物感というか...

山奥の秘境、厳かな渓谷を望む展望台で顔出しパネルを見つけた時のような...

整然とした街並みを撮った時に映りこむクソダサ電柱広告のような...

これじゃない感が凄い。

 

まぁ私も天体観測は好きなので邪魔に感じる気持ちはわかりますけどもね。

数週間後には見えなくなるらしいですし、こういう技術が我々の生活を支えてるわけですし、望遠鏡をのぞいたりしないライトな天体ファンとしては別に言う事はないカナーといった感じです。

 

むしろ期間限定イベントくらいの気持ちでまた探してみたいと思います。

 

それではまた