俺は銀河の流れ星

これは無職が漁師になるまでの体験記。

IT異世界サポートセンター

この町に引っ越してきてもう半年以上。

交友範囲もじわじわと広がり親方以外の人との関わりも増えてきました。

順調に地域に溶け込んでますね。

 

そんな中最近忙しかったのがPC周りのご相談。

腐っても元IT系サラリーマンだったD資。

地域の皆様からそっち系の問題は頼りにされるわけです。

 

...まぁ特別詳しいわけでもないけど♨

なんせここはIT異世界

うだつの上がらない会社員も転生してみれば活躍できることもあるもんです。

d-shi.hatenablog.com

 

そんなわけでPCが重い、新しいPCが欲しい、メーラーの設定ができない、OA機器の接続がうまくいかない、ネットの調子が悪いetc...

デジタル関係の何でも屋さんとなりつつある今日この頃です。

少子高齢化の波をもろに受けてる限界集落にもこういう役回りの人が必要でしょう。

 

ちょうど仕事のほうも暇が多いですしね。

代わりにダンプで家の前を除雪してもらったり、夕飯をごちそうになったり、冬の田舎は助け合いの精神で成り立ってます。

 

ちなみにこのおにぎりはプリンターを診にいった報酬でもらったんですが、なんと海苔が手作りなんですよね。

原料の海藻を拾える浜があるらしい。

 

分厚くって歯ごたえがあっていい香り。

めちゃくちゃ美味しかった~。

 

漁師じゃなくてもこうして海の幸を使ってるあたり流石ですね。

漁村の営みって感じです。

 

それではまた