俺は銀河の流れ星

これは無職が漁師になるまでの体験記。

サメ映画も苦手になりそう

サメを見た。

 

刺し網にかかってくる小さめのツノザメの仲間なら何度も遭遇してるし網から外しては海にぶん投げてるけどそうじゃないやつ。

 

THE・サメ みたいなやつ

 

船の上からしか見てないので詳細はわかりませんが数mはある、ホホジロザメとかアオザメとかそっちのやつだと思います。

背びれ出して泳いでやがるんですよ。

 

私は能力者でもないのにスーパーカナヅチなので水中では地球上最弱の生物です。

友達と遊びに行ったグアムでは海水浴の最中に直径1cmくらいのミニウツボに遭遇しビビり散らかして全力逃走しました。

多分サンマとかにも負けると思います。

 

もうね、サメ見た瞬間ヒュッってなりましたよ。

水族館とかで見慣れているはずなのに...野生の生物って彼らのフィールドで遭遇すると迫力10割増しくらいになりますよね。

 

大きい魚影という共通点であればマグロ漁でも経験してますがなんか違う。

やつらね、水面すぐ下をゆっくり泳いでるんです。

今日なんて波高2mくらいのいい時化で人間が船の上でよったよったしてる時に、気に掛けるそぶりもなくすいーっと。

 

あ、無理。って本能のうちに一瞬で理解できます。

相手に地の利がありすぎる。

バラエティ番組でサメにオーバーリアクションする芸人、気持ちがわかったよ。。。

 

それではまた