俺は銀河の流れ星

これは無職が漁師になるまでの体験記。

これから酒飲んで寝る

鮭網だーーーーー!!!!

夜0:30に出港し網を刺して2:30に帰港。

即帰って休んで7:00にまた出港。

昼くらいに帰ってきて網をたいて船に積み込み諸々準備して16:00くらいに終了...。

そしてまた夜へ...!!

 

とまぁこんな毎日が続いていてブログを更新する時間など一秒もありませんでした♨

明日は久々の休みなので今日は筆をとってるわけですね。

 

鮭漁で網にかかった鮭は沖で巻き上げと同時並行で外していきます。

網に絡んだ鮭の頭をなんとか捻りだし背負い投げのようなイメージで振り回すとスポーンと抜けていきます。

次々と迫りくる鮭をちぎっては投げちぎっては投げ...。

走りであまりかからない時期でも200本くらいはかかるときもあります。

 

ちなみに今年のノルマ達成まではあと5000本くらい。

私はあと5000本の鮭を沖でぶん回すことになるわけですね♨

やってる間はアドレナリンが出て気にしてませんが気付けば魚の噛み傷、ウニの刺し傷、謎の打ち身や内出血etc...

頭からつま先まで汗と海水と魚の粘液でぐっしょぐしょ。

か、過酷...!

 

まさにハイシーズンって感じがしますね。

 

しかも今年は何やら港にトラブルが多い。

あわや海難事故も発生しかけてました。

 

その辺のことは次の記事にでも。

明日の夜からまた出るので次がいつになるかわかんないけど。

 

それではまた