俺は銀河の流れ星

これは無職が漁師になるまでの体験記。

約束された地獄

これは一昨日のスーパームーン

基本的に早く寝る習慣がついてきたので天体ショーとは疎遠になっていたのですが窓から差し込む光があまりにも明るくて起きた時に偶然撮影。
月明りで読書くらいは平気でできそうな明るさでしたね。
三脚を実家において来てるので一眼レフまで引っ張り出さなかったけども。

 

確か撮影したのは0時くらいだったか。
早めに寝るとそれくらいの時間に一回起きてしまう事も多いのですが実は意図せず結果オーライ。
というのも本日の夜から鮭の刺し網漁がスタートするのです。

 

ホッケのときと同じく夜に網を刺しに行って日中引き上げに行きます。
だいたい0:30ころ出港するので理想的な体内時計になってきました。

 

そしてこれから一か月半は鮭の刺し網。
しばらく天気も良さそうなので連日漁にでることでしょう。
さらに鮭の定置網も同期間に行います。
時化て出れない日に控えるはホタテの詰め替え作業。

 

ええ、ゲロ忙しいです♨

 

やらなきゃいけないことを聞いて何度脳内シミュレーションをしても人数不足でゲームオーバーになるんですけど?
え、どーすんのこれ。
どどどどどーすんの、どーすんの??


最近妙にゆったりしてたのはまさに嵐の前の静けさってか。
頭を丸めて気合を入れて、いざ行かん鬼の九月。

 

それではまた